若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day-2 エンドレス吐き気、救世主カップ麺

ついにDay-2まで来てしまいました。

 

今日はというと、タイトルの通りで朝昼晩といつもの30%位しか食べれませんでした、無念!

 

けど不思議とカップ麺は食べられるんです。偉大。

それ以外は殆ど無気力に横になっているばかりでした。

 

が、その吐き気とダルさの原因の抗がん剤も今日で最後です。(一旦。)

 

 

さて、明日は移植前日なので全身放射線を行います。午前中に表面、午後に裏面をこんがり焼かれます。

 

放射線については先生と話す機会も少なく、私自身理解できていない部分が大きいのですが、グーグル先生で拾ってきた画像でこんな感じです。

 

http://www.kangenkon.org/houshasen/images/health02-p01.gif

 

 

 

ミリシーベルト(mSv)とグレイ(Gy)とありますが、私含め一般ひーぽーはミリシーベルトの方が聞き覚えあると思います。

 

ふむふむ、グレイは単位質量あたりに放射線から受けるエネルギー量で、シーベルトはグレイにある係数をかけて出したものだったんですね。初めて知りました。

 

 

上の方やばいですね。

いや、明日これ二回もしたらお陀仏じゃね??オソロシイ

 

移植前最大の難関かと思いますので、心してかかってきます。

 

 

では。