若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day29-31 一ヵ月

こんばんは

 

移植してから一ヵ月が経ちました。

 

この一ヵ月、間違いなく人生で一番しんどい期間ではありましたが、なんとか乗り切りました。

 

 

ここ数日で血液検査の値も良くなってきており、もう輸血は必要なくなると思われます。

 

味覚も段々と回復してきており、少し前までは一切感じ取ることができなかったところが、皆さんの5~6割程度なら味がわかるところまで良くなりました。

 

 

普段なら絶対にそういう思考に至ることはありませんが、つらすぎて人生リタイアしたほうがましだと思ったタイミングも数多くありました。

が、なんとか生きています。

 

 

定期的に連絡くれる方、ブログ読んでくれてる方、少しでも気にしてくださっている方、ありがとうございます。

 

皆さんからパワーを頂いて、着実に前進しています。

退院がゴールというわけではありませんが、まずはそこ目指してもうひと踏ん張りです。

 

 

 

と、Goodなポイントを挙げましたが、しっかりいまの症状も書きます。

 

 

前回の記事で腹痛が出始めたと書きましたが、それが日に日に痛みを増しどんどん私を疲弊させてきます。

 

無菌室にいたときは便意に伴う腸の痛みだったのですが、今回はみぞおちのあたりに鈍痛が、腸にも刺すような痛みを強く感じます。

 

 

一昨日はそれで一睡もできなかったため、医師と相談し現在は医療用麻薬を頓服で対応しています。

が、例によって今回もあまり効きません。。。。。。

 

身体が大きいからそもそも絶対量が足りていないのか、そういう体質なのかわかりませんが、本当に悲しい。笑

 

 

痛みが強すぎるため、急遽昨日胃カメラとCTの検査を行いました。

 

結果、胃カメラは腸が少し腫れているけれども特に問題なし。

ほっと一安心し、じゃあ逆にこの意味わからん痛みはなんやねんと思っていると、

CTは肺炎の影が複数個見られました。って。

 

 

肺炎が何個かあったみたいです笑

ノーマークだったのであんまりわかりませんが、今後の経過を見ながら対処しましょうとのこと。

自分的にはまったく自覚がないので、発見できただけでもう安心しています。笑

あとは医者にお任せ。

 

 

 

また、肌にもGVHDの症状が出始め、脇と鼠径部が猛烈にかゆ痛いのと、全身にもかゆみが出てきました。

 

 

面白いもんで、GVHDでググったら出てくる一番代表的な消化器と皮膚にしっかり該当です。

 

この症状が出れば出る程、ガン再発の可能性が下がっていきます。理論的には。

ということを希望に耐え忍ぶしかありません。笑

 

 

ここさえ落ち着いてきたら面会可能なフェイズに突入するから、も少し待っててね!!

 

 

では。