若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day15 生着確認! エピソード1おわり

こんばんは!!!

 

タイトルでネタバレせんとってや!って人もいるかもしれませんが、そうです

 

生着が確認されました!!!!

 

 白血球 0.8×10^3/μℓ

 赤血球 2.54×10^6/μℓ

 血小板 17L×10^3/μℓ

今朝の血液検査は上記で、白血球が昨日よりも大きく増加しています。

 

うち好中球が89%を占めており、

今朝の白血球の好中球は 712個/μℓ でした!

 

以前の記事で書きましたが、先生からは500個を超えたら無菌室出ても大丈夫だね~

といわれていたのでね。500てのがひとつの基準ですね。

 

頑張ってきてよかったなあ。

 

 

担当医からこの結果のフィードバックをされたのが15時半頃だったんですが、14時には看護師さんやらリハビリの先生からおめでと~~と言われ、

最初まじで何言ってんだろう???って顔してたんですが、よくよく聞いてみるとお昼ごろに発表があったそうで。笑 ネタバレも甚だしいですね。笑

 

 

そしてその後、すぐに看護師さんから相談あるんだけどーって。

なんですかー聞いたら、部屋移動明日どーですか?って

 

えええ!はや!!色々早いやばい!まじか!まあええか!しよう!!

ほんとそんな感じのテンションでしたw

 

と、いうことで、明日のお昼にはこの無菌室から釈放されます。

そして、一般病棟に移ります。

 

一般病棟に移るということは、皆さんどういうことでしょうか??

・・

・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

正解は、面会が可能になるわけなんですねえ!!!!^^^^^^^

(みんな遊びに来てね!)

 

 

 

現在の身体の症状としては、

口内は白血球の増加に伴い、大幅な改善がなされています。もうすでにほぼ何でも食べられます。普段のお粥じゃ満足できず、今日はカップ麺2つ追加で食べました。

お腹の調子は良いです。排泄時には痛む時がありますが、平常時は全く気になりません。

熱は今日37度を超えませんでした。グッド。

 

未だ残っている症状は、喉の乾燥・痛み、寝てて夜中起きた時に決まってしている激しい頭痛くらいでしょうか。このせいで毎日3~4本は超大作の悪夢を見ます。

大した事ないです。

 

 

 

ここまで見ると、

おお!めっちゃええやん!もう治るやん!はやく退院してあそぼーぜブラザ!!

って流れになるのは非常によくわかるんですが、いったん落ち着きます。

まだまだ試練は残されているんですね。

 

けど今日は気分が良いので、ここからは明日書くことにしますwww

 

 

 

実際問題、この本日達成した無事に生着するかどうかということも大きな関門でした。

そして、この白血球が一定値以上増加してくれた、ということも非常に大きな進歩であり、身体に対してもポジティブな影響を与えてくれるのは事実なんです。

 

なので、素直に喜びます!ヤッターーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

いつも以上に殴り書きしてので、行間ツメツメで読みづらいですが、ご愛敬です。

 

じゃあね!