若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day437 お久しぶりです

90日以上更新しないと謎の広告が表示されるようで、悔しいので一旦更新します。サボってすみません。笑便りがないのは良い便りということで、順調に回復し仕事もなんとかできています。足許人事面談やテストがありバタバタとしていますが、落ち着いたら時間…

Day276 復職します

こんばんは、お久しぶりです。 ついに、とうとう、やっと、来週から復職することになりました。 有難いことに先日職場でも告知いただいたみたいですので、正式発表します。 入院、コロナや肝炎等々、紆余曲折ではありましたが約10ヵ月ぶりに職場復帰となりま…

Day251 退院しました

無事に退院できました㊗ 完治というわけではないですが、ここから悪化する可能性が低いため通院フォローでOKという判断です。 一安心。 やはり自宅で寝るとぐっっっすり眠れて眠剤要らず。 筋力と体力が非常に落ちたと実感します。。。 久々の娑婆でテンショ…

Day247 下山

昨日の採血の結果が、 測定値 (前回比) 基準値 AST(GOT) 82 U/L (-62) 7~38 U/L ALT(GPT) 361 U/L (-147) 4~44 U/L でした。 AST,ALTともに大きく改善、ASTに至っては2桁まで落ち着いてくれました。 入院前の数値まで下がりました。 ピーク値のままずっ…

Day254 母校が揉めています

こんにちは。 今日は血液検査も順調で、明日骨髄検査が急遽入ったこと以外は特段報告すべきことがないので、コラム的位置の記事になります笑 つまらん人にはつまらんと思いますのでスルー推奨。 骨髄検査。。。張り切っていきます。。。。。

Day252 金一封

こんばんは 2泊3日の検査入院のつもりが、③週間経過いたしました。 今日の採血結果は、 測定値 基準値 AST(GOT) 167 U/L (-34) 7~38 U/L ALT(GPT) 542 U/L (-104) 4~44 U/L 前回比でAST、ALTともに下がっています。 前回の結果がほぼ横ばいだったので、…

Day250 横ばい

こんばんは。 タイトルでネタバレをしていますが、 測定値 基準値 AST(GOT) 201 U/L (-20) 7~38 U/L ALT(GPT) 646 U/L (-19) 4~44 U/L こんな感じでした。 20前後ポジティブムーブをしましたが誤差です。 まだまだ道は長そうです。 あと、調子に乗ってめ…

Day248 KIZASHI?

こんばんは。 今年の札幌はとても寒いです。 7月が目前に迫っているというのに、最高気温でさえ20℃超えないこともしばしば。。 本州の方からすれば羨ましいかもしれませんが、もうすこし暖かくなってほしいところ。 (由緒ある・歴史的な・雄大である・厳格…

Day246 眠剤との相性

どうもこんにちは。 相変わらず肝臓の数値は悪化し続けております。極大値が未だ確認できません。 早く微分して0になってほしいです。 そのせいか、不眠が加速しており、眠剤を服用しているんですが、恐ろしくうまくいきません。現在入院2週間ですが、体重も…

Day244 訃報

大変残念なことに、去年の入院当初、同じ部屋で一番仲良くしてくださっていたゴルフ好きのおじちゃんが亡くなられていました。 私と同じくHLA半合致移植(ハプロ)で娘さんの造血幹細胞を移植しましたが、退院後間もなく再発。2度目の入院では同様に息子さん…

Day242 検査入院のはずが。。。

実は現在入院しています。 前回の記事でも触れた通り依然肝臓の調子が悪く、原因不明だったため担当医から肝生検してみてはと提案されお願いすることになりました。 肝生検とは、肝臓にボールペンの芯みたいな針を刺して肝臓を採取し検査することです。2泊3…

Day216 原因不明

こんにちは 全国で緊急事態宣言の解除が広がっていますね。 本日大阪も解除になったみたいで、5月中には北海道や東京も解除になるでしょう。 北海道の緊急事態宣言が解除されれば、JUMBOも復職に向かいます。 が、昨日の血液検査の結果で雲行きが怪しく…

Day206 池江選手のドキュメンタリーを見て

こんばんは 昨日、池江選手のドキュメンタリーが放送されていたのご存知でしたか。 私は知らず、大学の先輩から連絡もらって慌ててみました笑 内容は病気の内容や治療の大変さというより、メインは池江選手がこのハードシップにどう向き合い選手として再出発…

Day187 移植後半年経ちました

みなさんおはこんばんにちは。 全国に緊急事態宣言が出てしまい、自粛の毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 私は先週、移植してから180日が経過しました。 体調は相変わらず良好。 ジムに行けなくなっているので、部屋での自重トレとランニングをしようと…

Day169 新年度一発目

みなさんこんばんは。 新年度あけましておめでとうございます! 今年新たに入社された方は、コロナで大変な時期ですが気持ちを新たに頑張ってください! 私も3年目になったわけですが、未曽有の事態が重なっているためにすごく実感がありません、今年度は復…

Day148 F*ck you COVID-19!!!

お久しぶりです。 最近更新していないにも関わらず、アクセス数/日が上がってきており(なぜ・・・)申し訳ないので更新します。笑 新型コロナウイルスが猛威を振るっています。 日本初の罹患者からダイアモンドプリンセス号の話、 こと北海道においては緊急事…

Day126 お見舞いに行ってきました

こんばんは 今日は外来受診をしてきました。 結果は非常に順調でした。 復職時期に関しても具体的に相談し、ほぼ目前です。もう少々お待ちください。 もう移植から4か月経つのかとしみじみ。 最近徐々に友人たちと会うことが増えてきたんですが、髪生えてき…

Day113 明日は我が身

お久しぶりです。 札幌はここ数日ドカ雪が降りました。 北海道の人は(特におっちゃんおばちゃん)よく雪の降る量は毎年変わらないんだよなあと言います。 営業なんかしていると、アイスブレイク時に必ずと言っていいほどこのワードが飛び出します。聞き飽き…

Day100 きりがよいので

こんばんは。 ついに100日経過しました、なんかきりがよくて気持ち良いです。 皆さん、年末年始休み明けの仕事イヤイヤムードは断ち切れていますでしょうか。 来月再来月と資格試験が立て込んでいるんですが、私は未だサボり癖から脱していません。笑 私のよ…

Day90 PRAY FOR AUSTRALIA!

日本でこんなに報道されていないことに違和感しかありませんが、オーストラリア山火事がとんでもなく大変です。 色んな協力方法あると思いますが、募金が手っ取り早いと思います。 appleが募金を受け付けるとかゆうてますが、私の設定が日本だからか出来ませ…

Day84 眼科、歯科、血液内科受診

こんばんは ゴーン氏の会見をチラ見しつつ。いやほんとに映画化されてほしいです。 タイトルは絶対に ”Mr.ゴーン” で。笑 ※Mr.ビーンというとても素晴らしい映画がありますので暇があれば見てください。

Day82 謹賀新年

あけましておめでとうございました。 生きて、それもすこぶる体調も良いまま2020年(にーぜろにーぜろ)を迎えられて本当に良かったです。 2019年は本当に壮絶でした。 ほぼ入院・移植のことしか記憶にないんですが、元々30代、40代に覚悟していた移植をいき…

Day72 2度目の外来

おはようございます クリスマスも終わり、一気に年末ムードですね。 今日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか。 SNSで友達が楽しそうにしているのを見て羨ましいなと思う一方、来年は人一倍楽しんでやるとメラメラしております笑 今週、2度目の外来に…

Day63 初回外来、LTFU実施

こんにちは 昨日から大々的にニュースで取り上げられていますが、池江璃花子さんが退院されたみたいですね! ほんとうによかった! 全然知りませんでしたが、実は合併症を発症していたそうで。 やむなく私と同じ造血幹細胞移植をされていたそうです。しんど…

Day59 退院。 エピソード2おわり

12月12日をもって予定通り無事に退院することができました。 無菌室を出てからというもの、たくさんの方から連絡を頂いたり、わざわざ東京や大阪からお見舞いに来て下さる方々もいらっしゃったりと、本当に良い人たちに囲まれているなあとしみじみ。 これか…

Day55 試験外泊してきたヨ

こんばんは! しばらく更新サボってました、JUMBOです! 今日がボーナスだよって人、多いんじゃないでしょうか。 待ちに待ったボーナス。皆さんはなにに使うんでしょうか。 私は入院してから楽天マガジンなるサービスに加入したんですが、皆さん知っています…

Day50 退院日決定!

SNSではすでに投稿していますが、ついに退院日が決定しました! 12月12日(木)です! 皆さんご存知の漢字の日ですね!

Day46 MDS(骨髄異形成症候群)の予後

予後って皆さん聞いたことありますか? 多分、医療関係者か身近な方が重篤な病気に罹患したとかじゃないと聞いたことすらないかと思います。 大まかにいえば、”その病気に関する今後の見通し”です。 その中には、生存率、余命、治療の効果、進行具合、これか…

Day44 今後の事とか

おはようございます 今日は久々に3時間以上目覚めずに寝れたので気分がよいです。

Day42 サンクスギビングデー、ブラックフライデー、サイバーマンデー!!!

こんばんは。 ついに明日はサンクスギビングデーですね! ぶっちゃけ私も学生の頃、ニューヨークに行くまではこの存在すら知りませんでしたが、サンクスギビングデーとはアメリカの祝日で、「収穫を祝い感謝する日」のような意味があります。 この日は家族で…