若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day242 検査入院のはずが。。。

実は現在入院しています。

 

 

前回の記事でも触れた通り依然肝臓の調子が悪く、原因不明だったため担当医から肝生検してみてはと提案されお願いすることになりました。

 

 

肝生検とは、肝臓にボールペンの芯みたいな針を刺して肝臓を採取し検査することです。2泊3日くらいですかね~なんて言われてパンツの着替え2枚持っていきました。

 

てか肝生検なまらいてえ!!!

8割方なんともないんですよ~とか言われたけど1時間しっかり痛み止め投与の上苦しみました。

 

 

 

よーし退院だあと思った矢先、ところがどっこい、2週間経った現在も入院中。

入院した途端肝臓が爆発。

 

         測定値                         基準値

AST(GOT) 365 U/L            7~38 U/L

ALT(GPT)  836 U/L            4~44 U/L

 

これが昨日の結果ですが、現在も悪化の一途をたどっております。

 

これくらいになると、疲労感、吐き気、食欲不振、不眠、不眠な分日中はめまい、便が白い、身体の痒み、とありとあらゆる症状が現れます。あと7kg落ちました。

 

 

 

まあそんなこんなで本日検査結果が出て、E型肝炎と診断されました。

 

私の場合、骨髄移植もして免疫抑制も行っているので判断が難しいとのことで、一応E型肝炎ということで治療していくことにしますと宣言された、というほうが正しいかも。

 

 

具体的な治療は、食べて寝て〇んこします。

ということで、基本的にE型肝炎は自然治癒を待つしかないのでまじで座して待つ。って感じ。

 

 

暇です。