若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

社会人2年目~現在まで ③

ドナーが決定したのが9月一週目。それからは転がり落ちるように進めました。

その話。これで入院前の話は最後になります!

 

 入院したのは9月24日。

 

ドナー決まってから2週間ちょいで休職&入院しました。

 

こんな早く対応できたのも、間違いなく支店のお偉いさんたちと、直属の上司のおかげです。ほんとに面倒ずっと見てくれて感謝。

 

職場離脱の週初めに初めて全体に向けて休職のアナウンスがありました。

が、そのとき上司がさらっと伝えすぎて、みんな「あ、また痔で入院すんの?w」みたいなテンションだったのすげえ覚えてるw

 

まあ仕方ないです。いきなりの話すぎてウソこけwってなるよね

 

その週は持病の同じ話をしすぎて、就職活動ぶりに自分の話に飽きました笑

 

一週間で社内上休職する際の手続きと、自分の担当先の後輩への引継ぎをひたすらにやりました。ごめんよ後輩ちゃんたち、、、

 

(私はあえて休職って言ってますけど、正確には休職とは言わず、傷病欠勤っていう扱いらしい。)

 

ここで今まで仕事でお世話になった方々に連絡し、励まされ、頑張ろうと思えました。てか思っています。笑

 

自分の会社であっても、休職中の会社の対応や医療保険の制度等、こういう機会がないとなかなか調べないよね。

自分の会社に対して色々思うことはあるけど、福利厚生に関してはやがりでけえ企業は強いなって感じざるを得ない感じでした。。。

 

手続きもなんとなくやって、引継ぎも一通り終わり、あとは去るだけだなあってとき、拠点全体の決起会みたいのがあって、その会自体は下半期も頑張りましょう!てやつだったんだけど、拠点長が最後の挨拶で私のこと話してくれて、全員でエール*まで切ってくれました。めちゃ感動した。

 

*エール:銀行では異動する人に向けて次場所でも頑張れ!って全員で送り出す儀式をします。

 

最後の勤務を終え、土曜日にゴルフ納めもして、ついに入院です。

 

やっと追いついてきましたね!!

 

これからはもうすこしちょけたりしていきます!!!!!

乞うご期待!!!!