若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day-6 抗がん剤開始

今まで土日は外泊をしていたので確り曜日感覚があったのですが、外出禁止なると一気に曜日感覚なくなります。

 

昨日も書いた通り、今日から抗がん剤治療がスタートしました!

 

 

タイトルにある、Day 〇〇ってのは、移植日から起算して何日かを示します。

病院からもらう予定表に漏れなくそう記載してあるので、積極的に使ってイキっています笑

 

私の場合、移植日が16日なので本日はマイナス6日、ということですね。

 

今日は、午前中に早速

・フルダラ

・ブスルフェクス

2種の抗がん剤をぶち込みました。意外と医療関係の友達多いから名前も書いておきます。

 

「初日の抗がん剤たちは、投与スケジュールの中でも比較的副作用の少ないものです。」

 

って先生から言われてて、まあなんでもそうですが、一発目の結果が以後の結果の評価基準になるわけで。。。

 

けど、やはりなんともありませんでした!セーフ!

 

先生や薬剤師さんからは、2,3日後に症状が出てき始めます。って予告されています。

 

 

しかし、油断していると徐々に体調が動き始め、夕方ごろから微熱が出始めてます。

けど、そんくらい。

 

ダメージ少なかったので書くことも少ないです。早く寝ます。