若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day-5 口内炎が出来ました。 14日までのルーティーンとか。

こんばんは!華金ですね!!ああ、飲みに行きたいなあ!!!

 

口内炎が唇と舌に出来ました。

このスピードの速さは、抗がん剤の副作用なのか、普通に出来ただけなのか際どいところではありますが、副作用しんどかったあ感を出すために前者で考えています。笑

 

口内炎って出来るところによってはめっちゃQOL下げてきません??

 

ご飯食べる時も邪魔してくる、話す時も邪魔、寝る時も。。。

 

と、いうことで今回は口内炎について書いていこうと思います。(嘘です)

 

 14日まで毎日同じルーティーンなので、それを記録します。

 

 

 

6時:起床。放送で起こされます。カーテンあきっぱなので日の光で嫌でも起きます。地獄。

 

8時:朝食。病院食って食えたものじゃないと思ってたけど北大病院は意外といけます。然し乍、JUMBOの白飯は依然大盛にも関わらず、無菌室移ってからは愛しのおかずセレクションちゃん達を持ち込めなくなったのは痛手。仕方ないから白米そのまま食べる。地獄。

 

8時半前後:ドクターの回診 。

 

9時:シャワー。胸にCVカテーテル刺さってるので水に濡れないように保護します。束の間の休息。

 

9時半:グラニセトロン(吐き気止め)注入。

 

10時:フルダラ注入。

 

11時:ブスルフェクス注入。この抗がん剤はたまーーーに心臓止まることあるらしいので、心電図と血圧、心拍のやつを測定しながらの注入。。。

   (↑で注入しているものは全て胸から直静脈へ送ります。)

 

12時:昼食。朝食と夕食は+50円で選択メニューといってすこしおかずが豪華?なメニューへ変更可。に対し昼食は謎の一点張り。けど昼が一番ましな気がする。

 

14時:リハビリ。

 

18時:夕食。朝食と同様地獄。

 

19時:回診。

 

24時:就寝。(大部屋では21時に電気消されてたけど、個室だと好きにさせてくれて良い◎)

以上。

 

これを放射線ぶち込む前日までひたっすら繰り返します。なかなかに単調でつまらない。

 

 

 

身体はというと、夜はぐっすり眠れており、食欲も旺盛。

ただ、断続的な吐き気と気怠さ、止むことのない微熱感が出てきました。

 

ま、ぶっちゃけこんなもんなら楽勝なので、明日明後日ぐらいからしんどさ追い上げてくると思います。

 

 

さて、味覚変化や脱毛はいつくるのか?!

 

あ、明日は抗がん剤の副作用の話を詳しくします。という突然の予告スタイルです、また明日~!