若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day12、Day13 第3の敵、発熱

こんばんは〜


ちと今日はベッドからほぼほぼ身動きが取れなかったため、というか現在進行形のため、初めてスマホで更新します!📱



Day12はDay11と同様、口の痛みが酷く、痛さで起こされるたびに鎮痛剤入れてもらってってのを繰り返してようやく朝を迎えました。



文字に起こすと再確認できるけど、鎮痛剤の量増やしてるのにも関わらず日に日に痛み増してるなあ、、



で、Day13の朝6時くらいにぱっと目が覚めると猛烈な寒気に襲われ、気づいたら40℃弱まで上がってました。


前々から、細胞が生着するときは微熱が出るかもしれませんと言われていたので、この時点ではヨシヨシ^_^くらいのテンションでした。


が、そこから19時まで39℃を一度も下回る事なく発熱。。。


え、長ない?!笑

解熱剤2種類併用してこれです。


19時過ぎに一度7℃台まで下がったものの、24時50分現在もまだ38.9℃あります。


今まで発熱しても、長くて数時間で一気に解熱剤が効いてきてくれたので余裕やん!と思っていましたが、一日中発熱しているといくら若くてもふらっふらになります。


大部屋で一緒だったおじいちゃんがよく高熱が続くと脳がおバカになるから冷やした方がいいと言っていたため、なんとなくそうしましたが、少しググったら完全に根も葉もない情報とわかりました笑笑




先生によれば、今週中には生着するんじゃないかって事でしたので、前向きに生着に関わる発熱だと捉えています。



あー今が1番しんどいかも!!頑張ります!