若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day23-26 霰粒腫、発症

前腕屈筋群と前腕伸筋群に一本ずつ点滴の管を刺されてから、鬱陶しくて更新するのが億劫になっていました^^

なんか針ポジが悪いのか、日に数回血管が痛みます。

 

 

今日はポッキー&プリッツの日ですね!

大学の頃、生協でポッキー風船を配っていたのを思い出します。

 

恐らく一年で一番ポッキーとプリッツが売れる日なんでしょうが、私はプリッツ買ってる人を見たことがありません。

なんて考えていたらプリッツ食べたくなってきました。

 

 

 

ここ数日の変化としては、今朝から熱が0.5℃程下がりました。

 

下がったといっても7度5分を基準に上下しているんですが、0.5℃下がるだけでも大分体が軽くなった感じがします。

 

元々のJUMBOの平熱は5度台でしたので、下がった時には空飛べそうな気もしてます。

 

熱のせいなのか、なんかの副作用なのかはわかりませんが、体温調節が超絶下手クソになっており、ものの15分布団かぶらずに仮眠とるだけで体が燃えるように熱くなります。

 

ついに昼寝でも悪夢を見るようになりました。でっかい声で叫んだりしていないか心配笑

 

 

 

あと、ここまでずっと横になっている生活が続くと、腰が痛くなってきます。

どんな体勢をとってもしばらくすると腰に来ます。

 

知り合いの看護師に腰のマッサージは保険適用外か聞いたところ、そもそもそんなことに割く時間ないとマジレスされ、マッサージクッションをオススメされたので素直に買ってみました。

 

効果があれば報告します。

 

 

そして、タイトルにある霰粒腫と今朝新たに診断されました!New!

霰粒腫とはものもらいの一種です。関西でいうめばちこです。

 

 

ものもらいは大きく2種類に分かれていて、

 麦粒腫・・・細菌感染によりまぶたが腫れる

 霰粒腫・・・目に油を分泌する腺が詰まり腫れる

 

ということで、私は後者のものです。

幸い症状が軽いため、目薬をさしておけばオッケーとのことですので耐えました。

 

 

やはり免疫が下がっているといとも簡単にしょーもないものに罹患するなあと再確認した次第です。

 

 

はやく熱さがってくれ~~