若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day21、Day22 平熱が38℃になりました

こんにちは

 

 

札幌ではもう雪が当たり前に降っているみたいです。

 

ここ数年、今年こそはしっかりしたアウター買ってやるぞとシーズンinする前に意気込むんですが、毎年先送りにしてしまっています。

 

バルトロ?ストーンアイランド??ウールリッチ???はたまた水沢???

みたいな、毎年同じ思考。笑

 

 

去年は、スーツの上から着ることのほうが多いし、スーツ用にしよう。いやけれどもそれだと値段張るもの買うの憚られるなぁ、だったし、

 

今年は今年で、このくそ高額な医療費で断念せざるを得ない気がしています。

 

 

ま、全て言い訳で、きっとそこまで欲していないのだろうと自己分析したりもします。笑

なにがなんでも欲しければ、どこかを工夫するよう頭使いますもんね。

 

 

昨日の血液検査の結果は、

 白血球 1.0×10^3/μℓ

 赤血球 2.55×10^6/μℓ

 血小板 24L×10^3/μℓ でした。

 

 

やはり思うように上がってくれません。

現在もデッドラインに近づくと輸血を繰り返す自転車操業をしています。

 

進捗感がないと、なんとも間の抜けた一日になります。

 

 

しかし、連日続いていた気持ち悪さと吐き気に関しては大方治まってきました!

食事の際はやはり味がしないので吐き気を催すことが多々ありますが、それ以外ではほとんど気になりません。

 

地味にこれしんどかったなあ。

 

 

タイトルの通り、熱は一向に引かず、いつなんどき計ろうが38℃前後になりました。

 

もしかしたら平熱が38℃になったのかもしれません。もう麻痺ってしんどいとも感じません。

 

 

ここ数日の新しい症状は、皮膚の荒れが目立ってきました。

特に皮膚同士が擦れ合う、脇や鼠径部が重症で、冷やしていないとどんな体勢をとっていてもヒリヒリと痛みます。

 

夜もこの痛みで起こされてしまうので、やなかんじです。

 

 

なにかが治ったと思ったらなにかが始まって、と忙しいですが、ひとつひとつ攻略していきます。