若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day40 羽が生えました♪

こんばんは

 

今日雪めっちゃ降ってましたね!

 

皮膚科の検診があったので院内をぷらぷらしていましたが、冬本番だなあと。

雪道の運転にはくれぐれも気を付けてください!

 

 

今日の日経、医療・健康のページに、私の病気、移植に関する記事が大きく取り上げられていました!

読んだ方いますかね??

 

私が仕事していたころは、医療のページなんてすっ飛ばしていたので気づかなかったと思います。笑

 

 

今朝の血液検査の結果は、      (健常者の基準値)

 白血球 2.6×10^3/μℓ           3.3-8.6×10^3/μℓ

 赤血球 3.24×10^6/μℓ         4.35-5.55×10^6/μℓ

 血小板 112L×10^3/μℓ でした。      158-348×10^3/μℓ

 

血液検査の結果はもう完全に自分で正常な血液を作り続けているのが確認できます。

安心してみてられる、もはや増えていくのを見るのが楽しみにすら感じています。

 

 

 

やはり、24時間つながれていたポンプがないと羽が生えた気分です。

 

最高に気分が良いです。

 

北大病院の1Fにはローソンやタリーズがあるのですが、リハビリと称して散歩しに行きます。

最高です。

 

独房⇒監獄⇒半娑婆と段階踏んでレベルアップしています。

 

もとの生活に戻るために、まずは体重を戻そうと思って一品追加運動を始めました。

 

病院食だけだと体重減ってく一方で、大盛もできるけれどただでさえ味薄い中お米だけ大盛でくる鬼畜仕様になっているので、ローソンやタリーズで買っています。

 

しかも今日衝撃だったのが、お見舞いに来てくれた高校の同級生、ヒョロガリ理科博士で有名だったふく〇ま君にも体重負けていました。。。

今年中には彼には勝ちたいと思います。

 

 

 

病状はというと、続いていた全身の痒みは上半身については治まってきました。

下半身はまだ赤み&痒みがありますが、時間の問題かなあと思います。

 

それ以外に現在GVHDはみられませんので、入院生活では稀にみる平穏な日々を過ごしています。

 

 

以上!