若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day42 サンクスギビングデー、ブラックフライデー、サイバーマンデー!!!

こんばんは。

 

ついに明日はサンクスギビングデーですね!

 

ぶっちゃけ私も学生の頃、ニューヨークに行くまではこの存在すら知りませんでしたが、サンクスギビングデーとはアメリカの祝日で、「収穫を祝い感謝する日」のような意味があります。

 

この日は家族でゆったり過ごしたりと、日本でいうお正月みたいなところでしょうか。

 

 

そしてとうとうその次の日がブラックフライデーです!

日本でいう初売りに近いイメージですけど勢いが段違いです。

 

アメリカではここからクリスマスにかけての商戦が非常に激しく、値下げ値下げの雨嵐で、今シーズンもの(2019AW)も残らず今年中に売り切らんとばかりに投げ売ります。

 

今年から日本Amazonでもブラックフライデーセールが始まりましたが、正直大したことないというか、本場のインパクトがでかすぎて一ミリも買う気になりませんでした。笑

 

直後の月曜日のことをサイバーマンデーといい、この金土日が明けた月曜にEC利用が爆増するため名付けられたらしい。

 

 

 

と、謎にアメリカの宣伝したわけですが、この恩恵を日本で受けることも可能デスヨということをアピってドヤりたかったんです!

(多分もっといい享受の仕方ある。知ってたら教えてください)

 

それは単純明快。アメリカのECサイトでお買い物するんです。

この期間、ほとんどどこでもといっていい位セールをやっていて、40%、50%OFFなんて当たり前です。

 

ただ、もちろんアメリカの通販ですので、日本でいうインポートブランド、(ハイブランド)がメインになってきます。

ですので日本で買うよりも元値が安かったりします。そもそもが高いことが多いですが。笑

 

値引き率は、年末が近づくに比例して上がっていく印象ですが、いいものはブラックフライデー前にはなくなってしまうことが多いので、タイミングの勝負もあります。

 

今年はグローバーオールのダッフルコートを新調したのと、マルジェラのパンツとアウターを買いましたが、ダッフルは日本で買うと定価¥80,000のところを¥15,000.パンツは1万以下、アウターはまあまあしましたがアホみたいに安く、送料も無料でした。

 

気になった方は調べてみてください☻

 

 

と、おわかりかもしれませんが病状のことについて特に書くことがありません。笑

 

今朝の血液検査の結果は、      (健常者の基準値)

 白血球 3.4×10^3/μℓ           3.3-8.6×10^3/μℓ

 赤血球 3.40×10^6/μℓ         4.35-5.55×10^6/μℓ

 血小板 131L×10^3/μℓ でした。      158-348×10^3/μℓ

 

なんと白血球が基準値に片足つっこんでしまいました

 

この三種のなかで一番上がってきづらいのが血小板なんですが、ぐんぐんと伸びてきています。

裏を返せば、血小板が上がっているということは残り2項目に関しても心配いらない。らしいです。

 

 

今朝の腹部エコーで、お腹冷えて下してしまったくらいで他は概ね順調です。

 

 

以上。