若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day55 試験外泊してきたヨ

こんばんは!

 

しばらく更新サボってました、JUMBOです!

 

 

今日がボーナスだよって人、多いんじゃないでしょうか。

待ちに待ったボーナス。皆さんはなにに使うんでしょうか。

 

 

私は入院してから楽天マガジンなるサービスに加入したんですが、皆さん知っていますか?テレビのCMとかでやってんのかな。

 

月380円+税で250誌(バックナンバーも)ってとんでもないサービスなんですけど、出版社との契約料とか考えるとどうやって成り立っているのかさっぱりわかりません。

知ってる方いたら教えてください。

 

 

そこで、”〇〇BEST BUY”とか、”今一番アツい〇〇”とか系雑誌を腐るほど読んでいるので、今だけはそこらの人よりナウい自信があります。

やっぱおもしろいもんで、同系統の雑誌は書いている目ぼしい内容はほとんど一緒なんですね、これ。

 

ということで、使い道を一緒に考えるサービスを始めますので、お困りでしたら是非使ってください。無料です。

 

 この前の土日で試験外泊ってのをしてきました。

 

土日どちらも日中ですら氷点下でしたので、普段半袖短パンで過ごしている私にとって非常に過酷な外泊となりました。

 

無事実家に帰還。ワンコが迎えてくれました。

坊主になっているので気づかれないかなと思ったんですが、いつも通りの塩対応でした。(うちのトイプー、初めましての人にはめっちゃ積極的なんですが、父と私には塩です。メッチャカワイイヨ!!!)

 

 

そっからラーメン、しゃぶしゃぶ、うどん、焼き魚と色々食べました。

 

移植後、味覚は回復してきているんですが、一向に食欲がわきません。唾液もあまり出ません。

現在も、食欲はないけれどもとりあえず出されたら食べる、くらいの感覚です。なのでおなかへったぁ~みたいなこともありません。

 

 

色々食べましたが、こんな感じなのでもちろん以前のようには食べられず。

特にしゃぶしゃぶで牛、豚、ラムを試したときに一番好きなはずの牛肉で一番気分悪くなってしまった。悔しいてか悲しい。。。時間が解決してくれればいいけれども、、、

 

空腹が一番のスパイスとはよくいったもので、まさにそのスパイスを失った状態。そんなとこです。

 

 

で、一番印象に残ったのが、掛布団の重さでした笑

 

私の部屋はかわいそうなことに家で一番寒い部屋で、かつホコリ・カビ防止のため絨毯を捨てました。なのでしっかり掛布団バッチリで寝るんですが、

病室の室温はお年寄り設定の暖房26℃と熱帯気候なので、なにもかけずに寝ています。

 

外泊から戻ると、看護師さんから外泊の感想を求められるイベントが必ず発生するんですが、掛布団が重かったと伝えると鼻で笑われました。

どうやら、ごはんがおいしかったとか空気がおいしかったとかいうのが正解なようです。

 

 

ざっくりこんな感じでした。

 

明日はラスボス、骨髄検査があります。イターイやつです。

のりきって気持ちよく退院します。