若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day44 今後の事とか

おはようございます

 

今日は久々に3時間以上目覚めずに寝れたので気分がよいです。

 

 

今後のスケジュール感について書いておきます。

 

あくまでもこの調子で大きなGVHDが起きる事なく過ごせた場合ですが。

 

 

来週月曜日から怒涛の検査地獄になります。

無菌室に入るまでに行ったほぼすべての検査を一気に受けていきます。

大腸検査と骨髄検査誰か代わりに受けてほしい。。。

 

 

そして、来週末の土日(12/7,8)は試験外泊を行います。

 

試験外泊とは、試験的に家で生活しても問題がないかを見るものです。

久々にワンコに会えるのが非常に楽しみです🐩

※ペットとの濃厚接触は控えるように言われていますが、どこからが濃厚になるのかよくわかりません。とりあえず口舐められなければおっけい?

 

 

で、諸々問題がなければ12月第二週目で退院です。

 

意外と早いんです。

私は比較的順調にきているのでこのまま退院ですが、移植後の経過が芳しくない方でも再移植の必要性がないと判断されれば転院をする必要があります。

 

移植病院ってたくさんあるわけではないので、移植待ちの患者がいる限りは長期間のケアを行うことは難しく、移植病院ではなくても他の空きのある病院で療養を行うというわけです。

 

 

 

その後は自宅療養を行います。

 

田舎の実家に久々に帰るわけです。ノスタルジックですねえ。

 

退院後も一年程度は免疫抑制剤を服用し続ける必要があるため、菌に対して細心の注意を払う必要がありあす。

 

人混みに行ってはいけないとか、土さわっちゃいけないとか、水道水を飲むときは煮沸してから飲めとか。いろいろ制限がつきます。

 

また、カビやほこりが原因で感染症にかかってしまい、再入院ということがよくあるので、ハウスクリーニングも必要です。

うちはいい機会だからといってキッチンのリフォームもしたみたいですが。

 

 

 

なので、なにが言いたいかというと、

もしそのうち会いに行こうと思ってくださっている方、

気付いたら退院しているかもしれないので、はやめに来てください。笑

 

 

以上