若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day126 お見舞いに行ってきました

こんばんは

 

今日は外来受診をしてきました。

 

結果は非常に順調でした。

復職時期に関しても具体的に相談し、ほぼ目前です。もう少々お待ちください。

 

 

もう移植から4か月経つのかとしみじみ。

 

最近徐々に友人たちと会うことが増えてきたんですが、髪生えてきてるじゃんとよく言われます。

風呂上りはバーコードハゲになるくらいには生えてきました。

 

 

 

現状一人暮らしと実家を半々くらいで生活しているのですが、未だに家具が決めきれません。

家具コーディネーターにお金払ってお願いしたいレベル。

 

というかはよ札幌にもIKEAつくってくれや!!!!!

 

 

外来受診の後、以前連絡をもらった再発してしまったおじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

 

どんだけやつれているかドキドキしながら待っていましたが、想像を超えるというか、別人でした。

 

お互い入院していたときでさえ現役時よりも10キロ以上痩せていたのに、現在そこからさらに15キロも落ちてしまった。

腕やお腹はよくテレビで見る超ダイエット企画の後のように、皮だるんだるん。

握力も15キロしかないそうです。

 

けれど、達者な口は健在でした。よかった。

 

私は今までというか現在も、この病気において当事者でしかなく、私や彼だけかもしれませんが、意外と当事者ってあっけらかんとしています。

なってしまったもんはしゃーないし、やるだけやってみるしかないって。

 

それが、今日初めて当事者ではなく近しい周りの人達の気持ちになりました。

 

 

 

来月に再移植を行うそうです。

 

再発してしまった場合は、前回のドナーはもう不適という判断になるのでまた別のドナーを探します。

 

明らかな体力低下と免疫力の低下、次のドナーとの相性等々悩みはつきませんが、来月です。

 

 

この病気にかかってから、病気の人に向かってきっと大丈夫なんて口が裂けても言えなくなりました。

あの治療の辛さ、辛さを乗り越えたからといって全く保障されない快復、、、

 

 

必ず約束のゴルフは連れてってくださいと念押ししました。

心から応援します。

 

 

 

以上。