若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day-3 【初】ラグビー日本代表 W杯8強入り!!!

  伝説の試合だったと思います!!!

 

興奮しすぎて気持ち悪くなりました!笑

 

血圧上がると点滴逆流して静脈でてくるので静観すべきでした!!笑 

 

今日2トライの福岡選手はW杯出場後、引退して医者になることも考えてるとか。すごいですねえ。

彼のステータス振りの内訳教えてほしいw

 

 

 

今日はドンペリドン錠のおかげで昨日ほど嘔吐感がなかったものの、いざキックオフすると喉元でスクラムを組む形となり、押し負ける事が度々ありました。

 

お腹は鳴るし、空腹感もあるけれど、口に入れた瞬間違和感を感じ、食べられない。。。

 

味覚障害ではないと思います。が、確実に効いてきています。

 

看護師や先生からは順調ですね~と言われているのでダイジョブかとは思いますが、ごはんを残すことに幾許かの悔しさを感るなぁ

 

日本代表だって何度かあのスコットランドスクラムで押し勝ってたんだから!と明日からの自分に言い聞かせるいい文句が出来ました。

 

今日は両親が面会に来たのですが、ツラ見て父親が一言

「意外と頭の形いいなぁ。笑」

 

JUMBOが坊主にしたのは初めてですし、なぜ形悪い前提なのか、こんなときにふっかけてくんなよとか思いましたが、笑

 

実は産まれる際なかなか出てこず、ラバーカップで引きずり出したらしい、、、

そのときに頭少し尖がったらしい。、、。。爆笑

 

ちなみに、ラバーカップってこれです。トイレにあるよねw

      「ラバーカップ」の画像検索結果

                                            Fig.1 Plunger

 

 

以上、気持ち良いまま寝ます。