若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day169 新年度一発目

みなさんこんばんは。

 

 

新年度あけましておめでとうございます!

 

 

今年新たに入社された方は、コロナで大変な時期ですが気持ちを新たに頑張ってください!

 

 

 

私も3年目になったわけですが、未曽有の事態が重なっているためにすごく実感がありません、今年度は復活してから今まで以上に頑張ります、もちろん体調と相談しながら。

 

 

 

近況としては、3、4月開催の試験を6つ申し込んでいたんですが、コロナショックにより全て中止・延期になりました。

 

 

TOEIC以外は年に1,2回の開催のものでしたので一気にやる気削がれました笑

 

 

なので昨日今日はアニメ・漫画を睡眠も忘れて見続けています。たまにはいいよね。

まずハンターハンターを一気見(三回目)したんですけど、入院で涙腺が緩んだせいか後半クソ泣きました。個人的にはキメラアントの兄弟が家に帰るシーンとナニカ・アルカがキルアと涙を流すシーンが好きです。メルエムが死ぬシーンは、声優さんが死ぬ直前のセリフを「余の名はネルエム」と言い間違いをしていたのが気になって感情移入できませんでした。てかミニチュアローズ原子爆弾を揶揄っていますが今はコロナに見えました。次はキングダム読破します。

 

 

 

最近血液検査の数値載せてませんでしたので、直近先週分のものを。

 

     先週分           (健常者の基準値)

 白血球 3.0×10^3/μℓ           3.3-8.6×10^3/μℓ

 赤血球 4.08×10^6/μℓ         4.35-5.55×10^6/μℓ

 血小板 116L×10^3/μℓ           158-348×10^3/μℓ

 

みなさんの基準値の下限まであと一歩まできました。順調~

 

 

免疫抑制剤の量も退院直後の半分以下まで減りました!

移植してからは、自分の細胞と移植してきた細胞のケンカが激化してしまわないよう、免疫抑制剤というものを毎日2度、定時に服用しています。

 

毎日定時に飲むことで体の中の濃度を一定に保っていますが、これを一度でも忘れてしまうと今までの抑制が一気に無駄になってしまい、体中で炎症や湿疹、。今んとこミスってません。怖え。

 

免疫抑制剤の服用がなくなるまでは生モノや納豆、生クリーム、グレープフルーツは食べられません。

 

なくなったら皆さんお寿司食べに行きましょう!!!!!

 

 

 

以下コロナについてのみ触れますので興味があれば読んでください。

 

東京の現状がいまいちわかりませんが、皆さん無事でしょうか。

 

 

このままいくと今年中に、国民の8割以上が感染するっていう私の担当医の話が本当になりそうです。(感染症専門でもありませんし笑って言っていましたが。)

 

 

 

マッキンゼーの資料とかも英語の勉強がてら読みましたが、既存事実を美しくスライドにまとめているようなイメージで、メッセージ性とかわかりやすさだとこっちのが良いと思ったもののリンク貼ります。

 

 連投していますのでぜひ最後まで。

 

 

わかりやすいです。

https://t.co/vezXOanoRK?amp=1

 東北大学大学院医学系研究科・押谷仁

 

もう皆さんSNSで読まれている方多いかと思いますが、未読の方はぜひ。

 

 

大切なのは興味を持って他人事だと思わず自分で調べることだと思います。

まあそれが出来ている人は感度高く情報キャッチし、こまめに手洗いうがいし、デマにも騙されないと思いますが、笑

 

出来てない人はどうすればいいんですかね?いっぺん罹患するしかない?わかりません。

 

若者は軽度といいますが、軽度の定義を確り確認してください。

 

いつまでも自分は関係ないと考え生物兵器と化す人は消えないとは思いますが、自分の身は自分で守りましょう。

 

 

以上。