若手行員、MDSと戦う日記

MDS(骨髄異形成症候群)と診断された25歳男が、復活するまでの闘病日記

若手行員、MDSと戦う日記

大学4年生でMDSと診断された、都市銀行マン復帰へのストーリー

Day8 GVHD第二戦の予感

こんばんは

 

いろんな方から外はもう寒くなってるよ~と聞きます。

四六時中この温度湿度管理バッチリ独房にいるとなにもわかりませんが、札幌の最高気温15度なかったりするんですね。

 

11月には初雪かあ、早いもんだなあ。

 

 

転勤族の中では、「札幌は二度泣く」と言われています。

 

一度目は転勤でぶっ飛ばされて、なんでこんなところにと泣く。

二度目は今度は札幌から出るとき、離れたくなくて泣く。

 

JUMBOは札幌が地元なのでわかりませんが、諸先輩方を見ていると例外なくそんな気がします。

 

 

 今日は腹痛と共に目覚めました。最悪ですね。

 

しかし朗報、先生に医療用麻薬効きませんと相談したところ、あのときはまだ試運転で微々たる量しか入れておらず効いてなくて当然とのこと!!!看護師さんしっかり!笑

 

なので、今日から人間分+巨人分を投与してもらっており、効果もテキメンです。これは1時間おきに使えるのですごく心の支えとなります。

 

今日も4回助かりました。痛いのは痛いので毎回汗びしょびしょですが。。。

 

 

 

今日の変化は、舌根の部分が痺れ始めました。思うように舌が動かせません。

 

舌ってこんなにごはん食べる時活用してるんだって使いづらくなって初めて気づきました。

 

あと、本格的に脱毛が始まったような気がします。

 

私の強靭な毛根は耐えうるのではないかと思っていましたが、やはり来るものですね。

坊主カットにした甲斐があります。

 

 

明日は金曜日ですね!

よいフライデーナイトを!